暑さ寒さも彼岸花・・・え??

暑さ寒さも彼岸花・・・え??

ことわざを間違って覚えないように・・・m(_ _)m


(Olympus E-M10 + M.14-42mm F3.5-5.6 EZ)

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

LIKE A エイリアン

LIKE A エイリアン

"いつもと違う場所で" と思って名古屋へ出向いて、結構枚数も撮ったのですが
結局ブログに掲載せずに日数だけが経過して・・・。

今更なので別のネタを・・・と思って歩いていたら結構面白いものに出会ってしまいました。
え? 面白くない!!? それは残念です  _| ̄|○

(Olympus E-M10 + M.14-42mm F3.5-5.6 EZ)

Taishoリバービレッジ

Taishoリバービレッジ

「河川敷に飲食店を誘致して地域活性化が出来るか!?」というテーマのもと、
大阪市大正区が約1ヶ月の期間限定で実験をしているそうです。
(写真をアップしようとして慌てて詳細を調べましたm(_ _)m)

お店の宣伝看板が道に出ていました。「バーベキュー2名用4500円」。
ちょっと実験的なお値段でないような気もしますが...。

実験成功で、お店が定着するようになったら一度行ってみましょうか。
私に理解できる味があれば良いのですが。


(Fujifilm X30)

尼崎・本興寺の寒桜

尼崎・本興寺の寒桜

2015年最初の投稿は「花写真」から。

このお寺に寒桜が咲くのを知ってからもう何年になるでしょうか。毎年のように正月、もしくは正月明けに
足を運んでいるのですが、今年もきれいに咲いていました。
知っている景色に出会うと、ちょっとホッとするものですね。
午前中に出向けば陽の中での撮影も出来るのでしょうが、何故だかいつも日が陰り始めた頃に行って
しまいます。今年はもう少しタイミング良く動かないととは思っているんですがね・・・。

それに、もう少しカメラを持って出かける機会を増やしたいな・・・なんてことを考えています。
さてさてどうなるか・・・それは分かりませんけれど。

(Fujifilm X30)

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

小さな秋

小さな秋

少し涼しくなった、と思ったら、またむし暑い日が続いたりして・・・。

秋と言うには名ばかりと思っていましたが、どうやら秋はやっぱり近づいてきているようです。

でも、一気に冬になるのは御勘弁。

日本 原風景・・・

日本 原風景

のような、食事処。 雰囲気は有り難いのですが、この時期は蚊がねぇ~。
日陰の戸外は・・・ちょっと危険です。

(SONY NEX-6 + SIGMA 30mm F2.8 DN)

梅見の春

梅見の春

久しぶりの「花写真」です。
大阪城の梅園へ行ってきました。まあ、例年の恒例行事ですけれど・・・。

で、見つけたのがこの梅の木。何だか妙に男らしい!凛々しい!! って感じで
「俺、俺、俺を撮れよ!」って言っているようでしたので、撮らせていただきました。

何だか誇らしげでしょ!?


[蔵出し] 春はまだ遠し!!

春はまだ遠し!!

こう寒いと本当にやってらんね~~!!って気になります。
思わず昨年の春の写真をPCの中から探し出して見てしまったりします。

今日は仕事で使っているEXCELが飛んでしまって猶更ブルー!! なので
ちょっとだけ癒されてみようかな・・・なんて。

ちょっと疲れが溜まり過ぎ・・・かもね。


モノクロ・フラワー

モノクロ・フラワー

モノクロームで花の写真を撮っている人がいます。

自分もちょっと触発されてチャレンジしてみました。

結果、何だかわからないものが出来上がりました。

これはもう、ただただ笑うしかないでしょう....。


プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク