スポンサーサイト


伊勢街道 (20)

伊勢街道 (20)_1


長谷寺を出て、いよいよ峠道です。
谷を隔てた向こう側の山肌を近鉄電車が通り抜けていきます。


昔は・・・大方、40年ぐらい前ですので大昔ですが、結構頑張って登ったんですよ。
この上り坂。 まだ「サイクリング車」なんていう種類の自転車があったころ、それに
乗って・・・。  でも、今は全く登れません。メッチャ、しんどい。


勾配的にはそれ程大きなものはありません。でも、長いんですよ、この坂。
最初は頑張ってみたんですけれどね、結局自転車から降りて自転車を押して・・・。
「歩いて伊勢まで行こうと思っていたんだけら、別にいいよね・・・」なんて、自分に
言い訳をしながら。


伊勢街道 (20)_2


そんなに急ではないのに、「登坂車線」があるんですよ、車の車線にも。
車も「苦しい!」ってことですよね。ハハ♪


伊勢街道 (20)?3


で、漸く上り坂の終わりが見えてきました。ヤレヤレです。

でも、この坂ってまだまだ序章なんですよね、お伊勢さんまでの道のりでは・・・。
ちょっと先が思いやられてしまいました。

この先、どうなることやら・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
