

伊勢街道 (16)

伊勢街道 (16)


そろそろ街道旅の写真を再開することにしましょう。

奈良町を後にして奈良盆地を南下していきます。途中写真を撮りながら・・・と思って
いたのですが、幹線から1本中に入った伊勢街道の所謂、旧道は何だか廃れてしまって
特に撮りたいと思うものが見つかりません。
お昼御飯を食べるような所さえ、見つかりません。

「抜け道」的な、少し寂れた道は、その脇に並ぶ家々にも特に昔の面影もなく、単に
ふつ~~うの田舎道という感じ。もう少し期待していたんですけれど・・・。

でもね、その道の所々に、この写真のような建物があるんですよ。その数が結構多いので
ちょっと意外で、今日の1枚に載せてみました。

この写真、見ればわかりますが、造り酒屋さんの写真です。銘柄は、どうやら「白堤」?

何となくお酒って、灘とか伏見とか、まあ他にも有名な所がありますけれど、結構
大々的に作っているっていう印象があったので、ちょっとカルチャーショック!!

恐らく地元で消費されてしまうぐらいの量の生産量なのでしょうが、自分的には「日本」を
感じる1シーンかな~って。
末永く残っていって欲しいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
