

伊勢街道 (4)

伊勢街道 (4)


「そうだ、伊勢へ行こう。歩いて!!」
と始めたのは良かったのですが、そのあとメチャメチャ忙しい状況になりまして・・・。
タクシー帰宅なんてこともありました。

おまけに休日は雨。台風なんかも来ちゃったりして・・・。

更に更に、休日出勤なんかに巻き込まれてしまって、フィルムのスキャンさえ出来ない状況が
ほぼ1ヶ月。ちょいと疲れてしまいました。

それでも多くの同僚達はこの週末も出勤します。遅れているチームのサポートに。

私にも出勤依頼があったのですが、ちょうど今月末でその現場を離れる関係上精算が終わっていて
出勤したら単なる「ただ働き」、「ボランティア」になってしまうので、涙をのんで、お休みだい!!

まあ、仕事の方はどこか治まるところに治まるでしょう。そういうもんです、ハイ。


ということで、漸く訪れた晴れた休日。「伊勢行」の続き挑戦に行ってきました。

そして、今回からは秘密兵器! チャリ、投入です。


前回、真夏真っ盛りの中を歩いた後、出発点の玉造稲荷神社で買った「伊勢街道の地図」を
見ていると・・・。どうやら写真撮りながらの伊勢行は、山の中で1、2泊しなければ
いけないような行程で・・・。
途中で引き返して、日を改めて・・・ということを考えても、どうにも交通の便が無い!!

そんな時に頭に浮かんだのが・・・チャリ。
少し前に自転車x写真を特集した写真雑誌を見ていたせいでしょうか。

で、考え出すと、この秋に母親が入ることになっている施設が少し交通の便が悪いので
その時も使えるな。足が無くって躊躇っていたあそこへも行けるかも・・・と夢が膨らんで、
ゲットしちゃいました。軽くて、小さくなって、公共交通機関に持ち込めるチャリを。

さあ、行きましょう!
「そうだ、伊勢へ行こう。歩いて!!」 改め、「そうだ、伊勢へ行こう。チャリキで!!」

まあ、現実はいきなりの峠越えで、ドえらい目にあったのですが、少し前振りが長くなったので
この続きは後日ということで。 かなりゆっくり目ですが、おいおいに写真アップしていきます。

写真で大阪から伊勢までの旅、ご一緒してください。m(_ _)m

でも・・・・・辿り着けるかどうかは・・・わからない、  です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
