スポンサーサイト


学びの舎

学びの舎


小学校です。幼稚園も併設されています。
とっても古いです。             でも、とっても魅力的!!


私が通っていた小学校はかなり昔に老朽化と人工の増加に併せて分校化され、
そもそもの学校はその姿すらこの世にはありません。
木造のオンボロな学校でした。恐らく私の母親達も通っていたぐらいでしょうから
それはそれは古いものでした。

この学校のように「モダン」な雰囲気はありません。

でも・・・この学校も相当古い!!  ただ、何となく懐かしさがそこにあり、
初めてこの地を訪れた私にもその暖かさが伝わってきます。
そう、何となく「ととろの世界」がそこにあるような・・・。

いつまでこの形でいられるのかはわかりませんが、こういう文化資産が上手く今の
時代にマッチして、今の技術で何とか持ちこたえさせて、次の時代に残っていけば
いいな~~なんて思います。全くもって『勝手』な思いですけれど。

がんばれよ、ほぼ同世代の校舎君。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
