スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京街道_23

京街道_23


Fujifilm X-10


守口宿から枚方宿までの京街道を1回の撮影行だけで終わらせようとしていたのですが、
意外に時間がかかってしまい、1回目はこの「大間天満宮」で中断となりました。

で、次の週末、この神社から再スタート!!ということで撮った写真がこちら。↓

京街道_23


Fujifilm X-100


同じように撮って、同じように調整して写真を仕上げているのですが、この違い!!
確かに違うものですね、カメラの実力によって。

勿論、天候も光も同じではないですし、調整も完全一致ではないですが、写真を
見てみるとやっぱり違うんですよ。偉いもんです。
解っていたはずなんですけれど・・・、X-10。

新しく出たX-20もお店で触ってきて、X-10よりもかなり撮りやすそうであることは
認めますが、それでもこの時点のX-100にはまだ勝てないのではないかなと勝手に
思っています。メーカーは「X-100に迫る画質!」と言っているようですが・・・。

X-100Sが俄然魅力的になってきたのですが、自分の使い方的にはやっぱるズームが
欲しいですよ。メーカーさん、X-100の画質でズーム、実現してくれませんかね~~!?
そうしたら一気に行っちゃうかも・・・なのですが。まあ、資金はないのですが...。

う~~ん。


と、馬鹿なことを書いているのですが、結局、この日も枚方宿まで辿り着けませんでした。
その手前でタイムアップ!! 
しかもしかも、この後は堤防沿いの特に目新しくも無い写真と、町中に戻ってきたけれど
そちらも魅力的で無い写真でしたので、自己規制です。

守口宿-枚方宿、3回目にご期待ください。って、誰か見ているのかな? このブログ。


この次の記事は、ちょっと別口が登場します。m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。