

京街道_21

京街道_21


京街道_21


Fujifilm X-10


堤防散歩を続けていると、少し離れた処に神社が見えました。

「佐太天満宮」というのだそうです。京街道を歩いていると、結構な数の天満宮、
いわゆる天神さんに出会います。

天神信仰って結構根付いていたんだな~って思いますね、そういう現実を見ると。

あ、この神社、なかなかに良い雰囲気の神社でしたよ。そろそろウメも咲き出していましたし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
