そば切り 天笑

そば切り 天笑


Canon S100


大阪でも雪が舞う寒い週末、枚方市のおそば屋さん「そば切り 天笑」に出かけてきました。
このお店の弟子筋のお店にはよく伺うのですが、このお店は今回が初めて。以前から行きたい
なとは思っていたのですが、なかなか実現せず・・・。

少し上品目の粗挽き蕎麦をいただきました。勿論お酒も。
大変おいしゅうございました。大満足。幸せな気持ちになりました。また行かねば。



「食べログ」なんかを見ていると、いろんなお店で結構酷評されている方もおられますが、
さぞかし立派な舌をお持ちなんでしょうね。このお店の評価にも酷評が見られるのですが、
私はそこまではとてもとても・・・。自分がおいしかった、おいしくなかったしか言えません。

でもね、味覚なんて人それぞれ、10人いれば10人違うように感じるのだと思うんですよ。
なのに、どうしてあんな書き方が出来るのでしょうかね??
それこそ本当に自分にはおいしかった、自分にはおいしくなかった、合わなかった。
ただそれだけのこと、それ以上でも、それ以下でもないと思うのですが、世の中の味覚は
まるで全て自分が判断しているような・・・。

人間の「業」なのですかね、まるで中国の今の風潮と同じような、嫌な気を感じてしまいます。
人のことを偉そうには言えませんけれど、自分の立ち位置をしっかりしなければと最近少し、
そう、漸く少し思い始めていますので、ちょっと気になってしまいます。
「何を偉そうに!!」って言われるんでしょうけれど・・・。

ちょっと変な記事になってしまいました。m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク