スポンサーサイト


三井住友銀行も光ります!

三井住友銀行も光ります!


NIKON D5100 + AF-S NIKKOR 19-55mm 1:3.5-5.6G


仕事を終えて現場のビルを出ると・・・ここ最近、少し景色が変わっています。
「光のルネッサンス」の協賛なのでしょうか、三井住友銀行の大阪本店ビルが
ちょっと鮮やかなライトアップを見せてくれています。

普段もライトアップは確かにあったと思うのですが、もう少し温和しめ、少なくとも
ゲートの部分の赤色は無かったと記憶しているのですが、今のライトアップが結構
良い感じなので、少し撮影してみました。
通りかかる何人かの人もカメラや携帯で思い思いに写真を撮っています。

本当はもう少し穏やかな色なのですが、今日は気分的に少し鮮やかにしたくて。
如何でしょう。
イメージ的にはこんな感じ・・・だったんですよね。イメージ的には。

でも、本当に驚くのは、この写真の感度がISO25600だということ。
カメラや写真への関心が高まりかけた頃、この感度で写真を撮ったら・・・恐らく、
吐き気がするほどノイズ出まくりで、すぐに削除するしか無かったと思うのですが、
技術の進歩とはすごいものです。
機械的・・・というよりは、ソフトウェア的に相当進歩した!って感じです。

その進歩を実感できて、今はただただ感謝。

へたくそな写真を、プロ並みの写真にしてくれる技術が開発されると・・・もっと
うれしいかも知れませんが、私的には。

まあ、いつまでも上手くなれないのも私の味・・・ということにしておいてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
