Morning Calm

Morning Calm


NIKON D5100 + AF-S NIKKOR 19-55mm 1:3.5-5.6G

この写真を撮った時間は朝9時少し前なので、それ程早い時間・・・ということも
ないのですが、休日だった為か何だか静かな時間がそこを流れているような・・・。

勝手な思い込みですけれど。

まだ20代の頃、韓国に出張に行った時に先輩から
「昔のこの国の名前、『朝鮮』は英語でMorning Calm(朝の静けさ)と呼ばれていた」
と教えてもらったことがありました。
この絵を見ていて、まさにこれもそんな感じだな~と思っていた(当時は先輩すごい!って
思っていました)のですが、今改めてすっごく冷静になってみると・・・
朝鮮・・・朝・・・Morning・・・鮮・・・静けさ・・・Calm ・・・  そのままやん!!
おちょくられていたのかな~!?

今は決して「朝の静けさ」なんて感じさせてくれない国なのが、何とも惜しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク