スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次はワタシ・・・

深川不動尊_1[*istDS2 + DA 18mm-55mm、1/60秒、F5.6、ISO400]

深川不動尊_2[*istDS2 + DA 18mm-55mm、1/640秒、F5.6、ISO200]

と言っていたかどうかまでは聞こえなかったのですが、深川不動尊の手水舎でかわいい二人が
シャクに水をすくっていました。
この手水舎では龍の口から水が出るようにしてあるのですが、3匹(?)いる龍の中で、
真ん中の龍の口からしか水が出ていません。 だから大人も子供も順番・ジュンバン!!

2枚目の写真は深川不動尊の本殿となります。(中は撮影禁止でした)
でもね、この本殿の奥の建物、なんだか屋根が傾いているように見えません?
石畳は・・・ほぼ平行ですよね。背景の高速道路は・・・ちょっと斜めです。
撮影位置は本殿に対してちょっと右側。あれ、左か?・?・?・・・?

手持ちでのショットなので傾くことも十分ありうることなのですが、何だかちょっと違和感が・・・。
目の錯覚なのかなぁ~!?

人気blogランキング人気blogランキング参加中です。今日も1クリックをお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

1枚目

手水の龍が「ほらほら慌てないで・・」っていている様にも見えますね(笑)
ここは何度か行っていますが・・こんなに傾いてたかな?

あれれぇ・・
ほんとだぁ傾いていますねぇ
これって不思議ですねぇ
まさか本殿が傾いているとか???

順番待ち、柄杓の高さが蛇口に近いところが
一番、次の人はその下にありますね
高さの微妙な違いが面白い。
屋根の傾向いて見えますね、高速道路にの
斜め線による「目の錯覚」と思いますが
傾いて見えます面白いですね。

★shinashinaさん
不思議でしょう。もしかしたらミステリーワールドへの入り口かも・・・。
今度行かれたら確認してみてください。まあ、カメラの角度か何かの影響
だろうとは思っているのですが。

★きららおばさん
本殿が傾いていることは無いと思うのですが、もしかしたら地盤沈下?
それとも粋な屋根職人のオフザケ??
謎は深まるばかりです・・・←それ程タイソウなものでもないのですが。

★ysykさん
屋根の傾きは一概に目の錯覚とも言えないみたいなんです。
画面をスライドさせて石畳の横線を確認して、本殿の屋根を確認して、
問題の奥の建物を確認してみると・・・微妙に誤差が!
まあ恐らくカメラの角度だと思うのですが、しばらく遊べたので良しということで。

わたしも目を凝らしてみました(笑)。きっと道路が傾斜しているのだと思います。
不思議ですね。

★こうさぎママさん
なるほど、「道が傾いている」ですか。う~ん、盲点でした。
言われれば、それも「あるあるある・・・!!」と頷いてしまいそうに
なるぐらいとっても説得力がある見方ですね。
ここまで来たら、誰か水平儀の着いた三脚を使って同じショットを
撮ってもらえないでしょうかねぇ。
真相解明をしていただける方、大募集で~す。
プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。