スポンサーサイト


あなたはだ~れ?

あなたはだ~れ?

NIKON D40 + TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD (Model B008)

「トトロ」でも「マックロクロスケ」でもないあなたは誰ですか??

少し早いかなと思いながら大阪城の梅園へ出かけてきました。結果は・・・早かったです。
まあ、その分、人も少なかったので少ない花をゆっくり撮ることは出来たんですけれど。

で、撮影していると、蝋梅(ロウバイ)の中で何やら動いている影が・・・。の正体がこの鳥。
詳しくはないので名前も知りませんが、いい絵、いただきましたm(_ _)m



この鳥がいた蝋梅の花、なかなかに上手い感じで撮れたことはありません。
花が痛みやすいのか、そういう花なのかはわからないのですが、どうにも枯れた花びらが
多い、というか・・・まあ、本当にそういう花なのかも知れません。

蝋梅


でも今回はちょっと良かったかな!? 蝋の感じ、ちょっと出ましたから。


本日の一番のお気に入りは、これ。

本日のお気に入り


まあ、大したものではありませんけれど。

そうそう、「大したもの」で思い出しましたけれど、梅園なので当然梅の木を囲んで立ち入らない
ように柵がしてあるのですが、結構そういうのを無視して柵の中で撮影している馬鹿がいます。
木を守る為の柵なのですが、「俺には関係ない!」とでも言わんばかりに平然と中に入って三脚
を立てていたりするのを見ると腹がたってきます。若いバカも年寄りのバカもいますけれど。
どのみちみんな、趣味で撮っている写真で、そんなに大した腕でもないでしょうに。
馬鹿が多いと本当に嫌になってしまいます。何も大阪だけの話ではないようですけれど。
マナーぐらい守れないんですかね!? テイド、低すぎです!!!!


コメントの投稿

非公開コメント

ロウバイをバックにジョウビタキ、良いですね♪
ちなみに綺麗なオレンジ色はオスでメスは地味なんですよ。
柵に入るのはダメ!ですね。

★迷いトンボさん
こんにちわ。有り難うございます。
この鳥がジョウビタキという鳥なんですね。名前だけは聞いたことがあるのですが・・・。
勉強になりました。m(_ _)m
あまり更新をしていないので開店休業状態が続きますが、また見に来てやってください。
プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
