スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸ルミナリエ

神戸ルミナリエ


神戸ルミナリエ


Fujifilm X10


「神戸ルミナリエ」に行ってきました!!  ・・・ うそです。

いえ、せっかく久しぶりに神戸方面に出かけてきましたし、ちょうど開催時期だったので
最後の締めは「神戸ルミナリエ」で・・・とは思っていたんです。
でもね・・・す~~~~~~~~っごい!!人出なんです、本当に。

で、あきらめました。
写真は終着地点の東遊園地で雰囲気だけを楽しんでものです。あまり良くないですが。

東遊園地の夜景は以前神戸市役所の仕事をしていた時に、市役所の建物の中から仕事を
しながら良く眺めていたのですが、そういう風に見るのが本当はいいのかもしれません。
そう、テレビ観戦するような感じで・・・。

なにせ開始1時間前には近くの商店街(隣の駅まで続く結構長い商店街)の中にまで
誘導レーンの鉄柵が設置されて、一度中に入ったら最後までそこから出られません。
本来は割り込みの人をブロックする為の誘導レーンなのでしょうが、何だかあまり
雰囲気の良いものでもありません。悪いことをしているような、変な感じです。

で、正規ルートで100%見るのをあきらめてしまいました。確かにちゃんと見れば
とってもすばらしい感動が待っていたのかも知れませんけれど・・・。


因みに下の写真は、点灯1時間前のイルミネーション(未点灯)と本会場へ向かう人の列
です。この時間にレーンは完全に規制状態になり、横から入るのも横へ出るのも出来なく
なってしまいました。

今年の「神戸ルミナリエ」はもう終わりですが、この列に敢えて並びたいという方、
来年を楽しみにお待ちください。私は・・・辞退しておきますが。




神戸ルミナリエ


神戸ルミナリエ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。