スポンサーサイト


しかし、よく降りました。

大阪・梅田

大阪・梅田


Fujifilm X10

久しぶりによく降りました、大阪でも。
金曜日のお昼ぐらいから降り始めて、昨日の土曜日はほぼ終日雨。
今日になって回復したものの昼過ぎに再び曇ってパラパラと・・・。

まあこれで本格的に秋らしくなってくれそうです。今年はしつこく
暑かったですからね。
(今年の紅葉・黄葉はちょっと期待薄。何だか汚いです・・・色が)


昼ご飯を食べてからPanasonicの新しいカメラの体験会があるという
ことで、梅田まで出かけてきました。休日の梅田は人出がすごいので
あまり行きたくはないのですが、リフレッシュも兼ねてということで。
Panasonicの体験会の人出自体は完全に想定の範囲内。いや少ないくらい
だったのですが、一番見たかった新EVFが設置された機材が1台だけ。
それをそこそこ中年の夫婦が何故かず~~っと触っていて。
解説員のおばちゃんもその夫婦にず~~~っと説明していて・・・。
結局見るのをあきらめて帰ってきてしまいました。

そんなになが~~くなが~~~~~く説明を受けることってあるんで
しょうか?発売は来週末なので値段の交渉というわけでもないでしょうに。
当然体験会なので予約すら受け付けていないのですから・・・。

まああの中年の夫婦が新ユーザーになってすばらしい写真を撮られる
ことを願っておりますm(_ _)m
私は・・・体験出来なかったのもありますが、今回もパスかな!?
カメラ自体の質感や操作性はよりよくなっている感じはしました。
覗いていないですがEVFも良くなっているようですし・・・。異様に
デカいですけれど。(このデカさが今まで躊躇し続けた一因ですが)
でも何よりもレンズのズームがスイッチなんですよね。それがイヤ!
オモチャ!って感じになっています。せっかくのVarioレンズなのに。
やっぱり世界の家電メーカー、マニュアル操作的な操作は極力排除
したいのかもしれません。カメラの外観は完全マニュアルカメラ的なのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
