

大阪天満宮

大阪天満宮_1

大阪天満宮_2

大阪天満宮_3

大阪天満宮_4

大阪天満宮_5

ZENZA BRONICA S2 + CARL ZEISS JENA DDR 80mm/F2.8
FUJIFILM VELVIA100F


新しいレンズをオークションで手に入れたので、テスト撮影に・・・とばかり天神祭の
準備に忙しい大阪天満宮に出かけてきました。
大阪の天神祭は7月24・25日ですから、ちょうど1週間ほど前のことでした。


で、レンズの描写の方は・・・というと、ちょっと期待が大きすぎたような感じです。
もう少し切れて、もう少しこっくりした感じに撮れるのかな・・・と思っていたのですが
コーティングが古くなっているのかちょっと光に弱くなっているようで・・・。
特にカビがひどいとかいうことは無いようなのですが、後ろ玉の内側に汚れが少しあって
それが影響しているのかもしれません。
分解清掃して元にちゃんと戻せなくて・・・という経験も過去にはあるのでうかつにさわれ
ませんし、メンテナンスに出すかどうか、ちょっと思案中です。

なにせほぼ同い年ぐらい(カメラ・レンズの方が少し若い)の機材ですから、最近の
カメラ・レンズと比べるのもおかしな話なんですが・・・。
まあ、何とか上手くつきあっていきましょう。せっかく手元に来てくれた機材達ですから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
