

奈良・室生寺 #1

室生寺
<PENTAX K200D + DA18-55mmF3.5-5.6AL Ⅱ>


1年半ぶりぐらいでしょうか、この室生寺を訪れたのは・・・。
前回ここを訪れたのはちょうど紅葉の時期だったのですが、今は梅雨の時期。

このお寺が特に賑わうのがシャクナゲの花が咲く頃と紅葉の時期ですから、
出来るだけ人が少ない時期に・・・と思うと、冬の寒い時期か夏の暑い時期、雨の
多い時期・・・ということになってしまって・・・。
本当は寒い間に一度来ようと思っていたのですが、何やかんやで結局今の時期に
なってしまいました。

でも「人が少ないだろう」という予想は大外れ!!
まあ、西国三十三ヵ所の札所でもあるお寺ですから、人出が途絶える時期というのは
本当は無いのかもしれません。

で、その人が少ない時期に何を撮りに来たかったか!!?

それは・・・明日掲載します。ですです。



-------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
