スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイスホテル

スイスホテル
[*istDS2 + DA 18mm-55mm、1/45秒、F8.0、ISO200]

撮りっぱなしでごめんなさい。

もう少しちゃんとカメラの設定を理解してから撮影を始めた方が良かったですね。
う~ん、やっぱりZ1の感覚とは相当違うみたいです。


この建物は昨日の写真の後方にも出ていた『スイスホテル南海大阪』です。
ちょうど昨日の写真とは表裏の位置からの撮影になります。

本当はもう少しレタッチで触ろうかとも考えていたのですが、どうにも絵が破綻して
しまいそうでしたので、縮小だけに止めて掲載することにしました。
ちょっと電線が邪魔なんですけれど...。

それにしても、APS-Cのサイズって縦向きにすると「長いな~」って思いますね。
CCDのサイズの違いって何となく同じ比率での大きい小さいかという感覚でいたのですが、
これほど縦横の比率が違うとは...。ちょっと驚きでした!!

人気blogランキング人気blogランキング参加中です。今日も善意の1クリックをお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

使い込んで下さい 手に馴染むまで、可愛い奴に成るまでシャッタ-を押し続けて下さい

一眼はやっぱり経験が物を言うと思います>ysykさんのおっしゃる通りです
私もDS買った直後はものすごいペース(三ヶ月で6000ショット位(笑))で撮影してました。
まぁ露出の癖がつかめなくて、ブラケットを多用していたせいなんですが。
まぁ数を沢山撮る事で色々な事が分かってきますので、頑張ってくださいね。

そうそうDS2でどの程度改善されたかは分かりませんが、赤いものを撮る時には彩度を落とした方がいいですね。そのまま撮ると例えナチュラルでも凄い事になっちゃうレンズが多いですから・・・。

★ysykさん
そうですよね。使い込まないことには「自分らしい」写真の撮り方も
分かりませんものね。頑張ります。

★shinashinaさん
3ヶ月で6000ショットですか!?すごいですね~!!
私も頑張らねば。でも怖いもの見たさで「凄い赤」を見てみたいような気も・・・。
誘惑に負けてしまいそうです。
プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。