今井町の街並み #04

今井町_04
<SONY Cyber-shot W80>


同じような写真ばかり貼っていますが、昨日までの3ショットと「微妙に違う部分」・・・
わかります?

建物が違う?  まあ、それも正解なのですが・・・。

気づいた人は鋭いですよ。 そう、『電柱&電線』。

海外で撮られた写真を見ていて、そして自分が街で写真を撮っていて、一番「違うな~」
って思うのがこの「電柱&電線」があるかどうかなんですよね。
勿論海外でも皆無ではないのですが、日本のそれほどセンスが無い姿をさらしているって
そんなに見たことは無いですから!!

で、この今井町の一角(←前3ショットを撮ったほんの一角だけ)は、昔の雰囲気を出そうと
しているのでしょうね~、地下に電線を持って行ったようです。
大阪の橋本さんも「御堂筋の電線を全て地下に持っていく!」って言ってましたけれど、
これは実現しないでしょうねぇ~。財政赤字が大きくて、そこまでお金が回らない。
仙台の街は全て地下に埋設したってニュースで流れていましたけれど・・・。

ちょっと話がずれてしまいましたけれど、まあ、日本らしいといえば、現在では今日の1ショット
の方かもしれません。あまり自慢できるものでもないですけれど・・・。


この週末にモノクロネガの現像&スキャニングをやろうと思っています。
で、ちょっとだけ、この「今井町編」に追加する予定です。アップは・・・月曜日かな??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク