大輪田橋

大輪田橋
<PENTAX K200D + DA18-55mmF3.5-5.6AL Ⅱ>

「兵庫運河」からこの橋を隔てて「新川運河」の方に入ってきます。
で、この橋、神戸大空襲でも阪神淡路大震災でも生き残った橋としてモニュメントが
設置されていました。昔の人は、「いい仕事してますねぇ~~~!」だったんですね。
橋に根性があったのか!? 根性・・・は、ないですね、さすがに。

でも、この橋、結構いい味、出てますよ。色と言い、造りと言い、しっかりと風格が
あります。今回結構お気に入りになってしまいました。
橋の下は、今は船の停泊地として使われているだけのようですが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク