スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉一番

紅葉一番

<K200D + DA18-55mmF3.5-5.6AL II>

金峯神社を出て10分ぐらい歩いたところにある展望台への通路沿いで
「もみじ」の紅葉を見つけました。
でも・・・まだまだですね、本格的な紅葉にはもう少し時間がかかりそうです。

奈良・吉野は「サクラ」が有名なので、そこかしこに桜の木があって、当然、
桜の木も紅葉するのですが、その紅くなり方は「もみじ」には到底敵いません。
遠目には「ちょっと綺麗かな!?」と思っても、近くに寄って見ると、
「何とも、いやはや・・・!」な状態で...。
まあ、「優しい紅葉」を見るにはちょうどいいのでしょうけれど。

吉野での「もみじ」の紅葉の見頃は・・・あと10日~2週間後ぐらいでしょうか?
その頃には関西の他のところもそろそろ色づいてくるでしょうし、再びここを
訪問するかどうかはわからないのですが、「吉野」を目指そうと計画されている
方は参考にしていただければ・・・と思います。

恐らくその頃、私は京都詣でをしていると思いますけれど...。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。