大川端から大阪城を望んで。

大阪城遠望
<BESSA R2A + COLOR SKOPAR 35mmF2.5 + FUJIFILM FUJICOLOR 100>

どうも最近ブログ熱があまり高まってこない。
写真の方もフィルムで撮ることが多くなって撮影→現像→スキャン→掲載というリズムが
今までのデジカメ系よりも手が掛かるからか、未だにリズムに乗り切れていない・・・という
ことだろうか。

この日は昼から大阪の大川端を少し歩いてみました。JR西日本の「ぶらり大阪まち歩き」
の「水都・大阪の今昔を訪ねて 川風に吹かれてそぞろ歩く」を参考に歩いたのですが、
光の状態があまり良くなかったので感想的には「まあまあ」といったところ。
でも今の季節、ピーカンの天気だったらまだまだ暑くて堪らないのですけれどね。

写真は「川崎橋」の上から大阪城を遠景に添えたのですが、色が少し薄めですね。
手前のモッコリした森の向こうは川で、京橋方面からの流れがちょうど合流しています。
ちょっといい感じですよ。もう少しお天気が良い方が良かったですけれど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク