

三千院の庭

三千院の庭 #1

<K200D + DA18-55mmF3.5-5.6AL II Kyoto Oh-hara Sanzen-in 2008.07>

週末記事を更新しなかったので、そのまま先週の続き・・・『大原編』です。

この日はフィルムカメラも持っていったので、『三千院』の写はフィルムカメラ版を貼ろうと思って
いたのですが、計ったはずの露出値よりもどうも本当は明るかったようで・・・。
今ひとつの出来だったので、『三千院』も「デジ一写」で行くことにしますです。

三千院の庭は、「新緑」というには少し時期が遅くって、それはそれは青々(緑々?)として
いるのですが、まあ、それはそれでいいかな・・・って感じで、ノンビリと縁側に腰掛けていると
和んだ感じになるのかもしれません。
観光客が次から次へと出入りする場所ではありますが...。要は気持ちの在りよう??

私の方は「写真撮り」がこの日の本命ですので、それ程和んでもいられないのですが、それに
しても最近の観光客(最近だけか??)って、「程度」悪いですねぇ~。
いや、「観光客」というよりは、「若いカップル」って言った方が正解かな?

ちょっと見えますかねぇ。写真の中の緋毛氈がしかれた部分・・・。あの緋毛氈が敷かれている
ところって『茶席』になっているんですよ。しかも『有料』の・・・。

でも誰もそんなことはお構いなし。ずかずか!!って入っていって場所を陣取って、自分達だけ
和んでいるようです。しかも女の子が男の子を引っ張っていくような形で・・・。
まあ、その『茶席』で本当にお茶をしている人もいなかったですから、三千院の方も特に注意とか
して回ってはいなかったですけれど、何だか自分達だけが良かったらそれで良い・・・みたいな
のって、端から見ていてあまり気持ちの良いものではないですね。
本人達は全く気にもしていないでしょうけれど・・・。いや、「悪い」という意識すらないのかも・・・。

ああいうカップルが将来、『モンスターペアレント』って呼ばれる馬鹿親になるのでしょうか!?
お~~コワ!! これはある種、心霊写真なみの写かもしれません...。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
