スポンサーサイト


岸和田城

岸和田城

先週とはうって変わって雨模様の今週末・・・・・・・だったのですが、日曜日は何とか天気が回復
傾向に。  で、前から気になっていた「岸和田城」を見に行ってきました。

まあ、何もこんな曇り空の日に行く必要は別になかったのですが、何だか誰かに呼ばれたような・・・
(お~~、コワ!!) まあ別にそれらしきことも無かったので単なる「気のせい」だったみたいですが。

で、出かけてきた当の『岸和田城』は・・・と~~ってもこぢんまりしたお城(再建されたお城で現在は
3層の天守閣ですが、元々は5層あったそうです。ええ、鉄筋コンクリートばりばりのお城ですが)
だったのですが、その雰囲気はなかなかのもので。 ちょっと気に入ってしまいました。

本当に古い国宝の「姫路城」みたいなお城も良いですけれど、こういうのもいいなぁ~って・・・。
何でだか、自分でも理由ははっきりしないですけれどね。

でも・・・やっぱり「青い空」、欲しかったですね。 これも『リベンジ』必要かな!?
こんなのばっかりですが.....。


人気blogランキング訪問いただきましてありがとうございます。
ブログランキング参加中です。クリックお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
