黄昏時の通天閣

黄昏時の通天閣

しばらくブログをサボっていました。

全く写真を撮っていない、どこにも出かけていない、と言うことでもなかったのですが、ここのところ、
近くへ出かける時のほとんどは、モノクロのフィルムをつめたクラシカルコンパクトカメラがお供で、
この「デジカメ・・・」に掲載する写真も実際、底をついていましたから...。

ま、もっと積極的に撮れば「ネタ」が出来ないということも無かったのは確かなのですが、ちょっと
写欲も減退模様でしたし・・・。本当にデジタルカメラで撮影することが少なかったんですよ。

で、ボチボチ復活しようか・・・と先週ぐらいから何枚か、この通天閣の夕景・夜景にチャレンジして
いるのですが、どうもまだ自分のイメージに合った写真をゲット出来ていません。
「そんな大層な・・・」って声も何処かから聞こえてきそうなのですが、何十年も昔、そう子供の頃に
見た(と思っている)あの煌びやかな通天閣の感じを何とか撮ってみたいんですよね。

当然、その頃と電飾の感じも違いますし、記憶の中だけの話なので全く不確かなものなのですが、
何だかとってもとっても懐かしいんですよね、あの光景が・・・。

そういうわけで、実際どうなることか自分でも予測が着かないのですが、今年はこの通天閣、
しかも夕景・夜景で何度か登場してくると思います。
よろしゅう、頼みます・・・です。


人気blogランキング訪問いただきましてありがとうございます。
ブログランキング参加中です。クリックお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク