スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石上神社

石上神社_1

石上神社_2

石上神社_3

石上神社・・・「いそのかみじんじゃ」と読みます。
ここは「山辺の道」のちょうど中間地点。ちょうどこの神社の境内を通って、「山辺の道」の『上の道』と
『下の道』が奈良盆地の東の山裾を縫うようにして南北に延びています。

まあ、「上の道」の方は現在ちょっと曖昧になっているようですが、「下の道」の方は『東海自然歩道』と
してしっかり整備されていますので、大概の人は「下の道」を『山辺の道』として認識されているようです。
・・・とここまでは、どこかのホームページの受け売りです。
(まあ「上の道」も確か『東海自然歩道』になっていたので、整備されているとは思うのですが、
 あまり有名ではないですね。ちょっと個人的な認識も入っていますが・・・)

で、勿論この神社の境内にも「紅葉」があるのですが、今日の写真は取り敢えず神社の外観のみ!
ということで。

続きは・・・恐らく明日・・・になると思います。

人気blogランキング訪問いただきましてありがとうございます。
ブログランキング参加中です。クリックお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。