長谷寺・紅葉 -1-

長谷寺・紅葉 -1-

ある程度、この時の『リベンジ』という気持ちはありました。
でも・・・・・・・茶色い・・・・。

どうも今ひとつ紅葉がきれいな色をしていません。緑色の葉も残っているから「絶対」と
いうことは言えないかも知れませんが、今緑色の葉が色づく頃には既に色づいている葉が
落ちてしまっているでしょうから、今年の紅葉はこれ以上を期待出来ないのかも。
ちょっと癪なので少し「紅」をかぶせてみました....。

話は変わりますが、特に最近写真を撮っている人のマナーの悪さが頻繁に言われていますが、
「一番良いスポットに、しかもとても狭いスポットに長時間三脚を据えて撮影している」・・・のって
どうなんでしょうねぇ。自分も「撮る人」なので偉そうなことは言えないとは思うのですが、
別にプロでもないでしょうに「ここは俺の場所」的なのはいかがなものかと今日は本気で思って
しまいました。
奈良のお寺は京都ほど三脚使用に厳しくないのですが、「期間限定」で『三脚締め出し』とかは
必要なことかもしれませんね。

そこまでやってどれほどご立派な写真が撮れているのか、一度拝見させていただきたい・・・
なんぞと思うのですが・・・。まあ、多くの場合、やっぱり「自己満足」なんですよね、私を含めて。


人気blogランキング訪問いただきましてありがとうございます。
ブログランキング参加中です。クリックお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク