都会の葡萄

都会の葡萄_1[Z1、1/100秒、F3.5、ISO100]

都会の葡萄_2[Z1、1/125秒、F3.5、ISO50]

都会の葡萄_3
[Z1、1/100秒、F3.5、ISO100]

街を歩いていると、何となく納得できないものが目に飛び込んできました。
うん?何?
視線を向けた先には・・・そう、植木の葡萄がたわわに実っていました。
たしかに大阪は葡萄の産地としても結構有名ではあります。
でも・・・まさか鉢植えとは・・・。

とは言え、同じような光景を結構町中で見かけることがわかりました。
葡萄って、葡萄棚に生えているものだと思っていたのですが、少々見識が狭かった
ようです。

でも、この葡萄・・・食用なのでしょうか?観賞用なのでしょうか?
甚だ疑問ではあります。


※今日も日付が変わる直前に家にたどり着きました。それから遅すぎる夕飯。
 倒れるのは時間の問題かもしれません・・・。

 うちの相方が最近このブログを更新しないので心配してくれました。でも
 お見せできる程の写真もないのでなかなか更新できないんですよね。
 相方は「いい写真を撮っている」と信じてくれているようなのですが、
 どうにもまだまだへたくそなもので・・・なかなか思うようにはいかないものです。


人気blogランキング人気blogランキング参加中です。よろしくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

「夏バテ」が気になります、早く夏期休暇取れませんか?
体調に気配りを...
葡萄は随分成長していますね、2階の窓に達していますね
壁一面に這わせれば、涼しい壁面に成るのでしょうね。
この葡萄・・・食用なのでしょうか?観賞用なのでしょうか それとも省エネ効果を期待?

すごいですねぇ!鉢植えもこんなに成長するのですねぇ^^

お仕事忙しそうですね、無理をなさらないように気をつけてくださいね
私も他の方の写真を見ればみるほど自信がなくなって、最近は掲載するのも躊躇してしまうようになってしまいました。
初心に返ってもっと楽に考えたいと思い直しています

ysykさん、こんばんわ。
葡萄の方はまったく収穫される気配がありません。観賞用にするには、
ちょっとおいしそう過ぎると思うのは、やはり貧乏性なのでしょうか!?

きららおばさん、こんばんわ。
葡萄、おいしそうですよ。(ズルッ・・・すみません、ヨダレが・・・)

でもほんと、誰かに見てもらっていると思うと変に肩に力がはいってしまって
...ていうことありますよね。私も最初はそんな気もなかったですし、
予想もしていなかったのですが、何だか自分が「プロ」になったみたいな気に
なってきてしまって・・・本当にお恥ずかしいです。
これからはもう少し肩の力を抜いて、「下手!!」ってお叱りをうけるような
写真もアップしていければと考えています。その方がきっと最後はハッピーだと
思いますので...。

でも、ほんと!!、ネタ切れなんですよね、ここのところ。明日(もう今日か?)も
何ショットかだけでも撮りに出かけようと考えていたのですが...
仕事になってしまいました。  残念!!

いい相方ですね。うちもいつも帰りが遅いので奥様の心配はよくわかります。週末に写真を撮ることでリフレッシュできるのが一番ですね。

こうさぎママさん、こんにちわ。
何とか今日はお休みになったので、のんびりさせてもらっています。
こうさぎちゃんの怪我はどうですか?早く良くなるといいですね。

私も キット実るのが待ちきれないと思います
1房から1~2ずつ摘み食いしますよ アハ-ハ-

ysykさん、こんにちわ。
私も葡萄好きな方なので・・・誘惑に負けそうです。

昨日は久しぶりにのんびりしたのですが、のんびり
し過ぎて「パシャリ」もお休みしてしまいました。
あと一週間でお盆休み! それまでブログが一足先に
夏季休暇になってしまいそうです...。

さぷり屋小僧さんお休み取れたみたいですね。
身体が一番ですよね「解っちゃいるけど」...ですよね
精神的には「パシャリ」が続けられる「ゆとり」をバロメ-タ-になさって必ずお休みを取って下さい。
「パシャリ」が更新出来れば精神的、に甦ることが出来ますよね。
のんびりゆとりを持って続けて下さい
陰で応援しています。

はじめまして

ランキングの方からやって参りました。
私もZ1使ってました(現Z2ユーザー)
DiMAGE Z1写真の基礎を学べる良いカメラですよね。
いろいろお忙しいようですが、無理せず頑張ってください。

shinashinaさん、はじめまして。御訪問ありがとうございます。
Z1、本当に気に入っています。もうそこそこ永い付き合いなのですが。
でも・・・αSweetD、気になるんですよね。まあもう少し腕をあげる必要が
あるのは十分承知しているのですが...。
ハイ、頑張って「写真修行」しますです。
また覗きに来てやってください。宜しくお願いします。
プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク