スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーカン! 梅雨明け!!

ピーカン梅雨明け_1
[Z1、1/400秒、F8.0、ISO100]

ピーカン梅雨明け_2[Z1、1/320秒、F8.0、ISO100]

本当に音がしそうなほど良い天気になりました。そして、暑い~!!

気象庁の発表では梅雨が明けたと「みられる」そうです。何ですか?「みられる」って!?
もう少しビシッ!!と確定できないのでしょうかね。なんか変なの~!

でも見てください、この青い空。本当に久しぶりに出会ったという感じです。
ず~~っと曇天でしたから、この天気は本当にうれしかったですね。

(写真は大阪・道頓堀川を望んで撮影しました)

人気blogランキング人気blogランキング参加中です。
「お、いいねぇ」って思っていただけたらクリックお願いします。本当に励みになりますので。

コメントの投稿

非公開コメント

気持いい、青空 夏本番ですね
雨上がりでないとめったにお会いできませんけど
澄みきった空「ピ-カン」久しぶりに聞きました。
この青空に、この都会の建物、川面をうまく切り取られました、流石ですね
黄色の塔は「?」高さを強調していますが、
観覧車でしょうか?非常に印象に残ります。

こんにちわ。ysykさん。
黄色いのはご推察どおり、『安売りのドンキホーテ』が自店道頓堀川に作った
観覧車です。大阪ミナミで最も新しい「観光名所?」です。

確か乗車定員は4人ぐらいだったと思うのですが、全員が川を向く形で横一線に
並んで座る座席になっていることで話題になりました...と言いながら、
実は私もまだ乗ったことが無いんですよ。この付近へは頻繁に出かけるのですが。

最近は梅雨入り、梅雨明け宣言を確定して言わなくなりましたよね・・・
青い空に黄色と赤が鮮やかでとっても綺麗ですね

きららおばさん、こんにちわ。有り難うございます。
やっぱり夏は青い空ですよねぇ。これで入道雲があったら・・・。
あ、また都合の良いことばかりを考えてしまいました。すみません。
また来てくださいね。
プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。