スポンサーサイト


夏草と静かな内濠

夏草と静かな内濠_1[Z1、1/500秒、F2.8、ISO50]

夏草と静かな内濠_2[Z1、1/800秒、F3.5、ISO50]

大阪城北側の極楽橋上からのショットです。

橋の欄干に根付いているのでしょうか、夏草(ヤブマオの一種?)の雰囲気が結構良かったので、
思わずパシャリ!!

欲を言えば小さな赤い花でも付けていてくれるともう少しうれしかったのですが...
まあそれはちょっと出来すぎですか!?

人気blogランキング人気blogランキング参加中です。
「お、なかなか」って思っていただけたらクリックお願いします。本当に励みになりますので。

コメントの投稿

非公開コメント

今日は
花が咲いていたら...少し残念でしたね
ぶっつけ本番ではよくこのような場面にぶつかります。
しかし良い視点からのスナップですね、梅雨空の雰囲気も感じられます。
やはりスナップしない事には、はじまりませんね見習います。
「イラクサ科」ヤブマオウ)で間違いないと思います。
葉はまったく同じで見分けできませんが
花の色と茎が赤紫の「イラクサ科」(赤麻)があります(図鑑より)

こんにちわ、ysykさん。
有り難うございます。

それにしても植物のこと、本当にお詳しいですね。
私など先日教えていただいたサイトでやっとの思いで調べたのですが、それでも
「これで間違いないのだろうか?」と半信半疑な気持ちが抜けきれません。
ましてや亜種の知識までには到底至りません。もっと勉強しなければいけませんね。
これからも精進しますです、ハイ。
プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
