大阪城三昧

大阪城三昧_1[Z1、1/125秒、F8.0、ISO50]

大阪城三昧_2[Z1、1/200秒、F8.0、ISO50]

大阪城三昧_3
[Z1、1/250秒、F8.0、ISO50]

大阪城三昧_4[Z1、1/320秒、F8.0、ISO50]

大阪城三昧_5
[Z1、1/320秒、F5.6、ISO50]

一週間ぶりの更新となりました。ちょっと写真を撮る間が無かったものですから・・・。
加えてZ1は夜景にめっぽう弱いものですし...。

という訳で梅雨の雨が少しやんでいる間に大阪城へ出かけてきました。

空はど~んよりとして今ひとつなのですが、さすがにお城のような大きな建築物は迫力があります。
それに見てください。このキンピカ! これって本物?っとか思うんですが、本物なのでしょうねぇ。
なんだかゼイタク~!!

人気blogランキング人気blogランキング参加中です。
「お、なかなか」って思っていただけたらクリックお願いします。本当に励みになりますので。

コメントの投稿

非公開コメント

天守閣の有るお城は「絵」に成りますね、とても洗練された姿、形、日本の宝です、約42年前お城の天守閣まで登り、芝生で見知らぬ人と「バレ-ボ-ル」を楽しんだ思い出が有ります、日本バレ-が世界一の頃でした...懐かしい

こんにちわ、ysykさん。
御訪問ありがとうございます。

私もお城は好きな方なのですが、近くに住んでいると案外訪れないものでして...。
でも何となくここ最近「大阪城が撮りたいなぁ」と思っていたので、梅雨の雨間に
「それーっ!」と行ってきました。
今回は天守閣の中までは入らなかったのですが、でも出かけて良かったです。
『大阪城の四季』なんてテーマで少し追いかけてみようかなどと、自分の腕を棚に上げて
考えています。
しばらくは「大阪城周辺」の写真が続きますが、また遊びに来てくださいね。
(何せ写真を撮れるチャンスが少ないもので...)

楽しみにしています。
どこのお城か忘れましたけど、とても大きな石を城壁の石垣に使っていましたね...
運搬やら加工にどんな方法を使ったのか?
300年の昔に巧みの技に驚嘆します。
大阪城の一番大きな城壁の石が判れば写真で見せていただけませんか「リクエスト」します。
宜しくお願いします。

一番大きな石は、おそらく城門(桜門)を入ったところにある石だと思うのですが...。
残念ながら今回はそのショットは無いんですよ。ごめんなさい。
次回訪問した際は、必ずアップしますので、それまでの「宿題」ということでご勘弁を・・・。
でもそれまでにもう少し腕をあげないといけません。
「石」って平面なので写真的には結構難しいんですよね、これが・・・。ガンバリます!!
プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク