スポンサーサイト


梨木神社

梨木神社_1[*istDS2 + COSINA 20mm F3.8  1/25 F5.6 +0.7EV]

梨木神社_2[*istDS2 + COSINA 20mm F3.8  1/13 F5.6]

京都御所のお隣にある梨木神社に立ち寄ってみました。

この神社は「萩」で有名なようで、境内には「萩の道」とでもいうのでしょうか、
萩の花で参道が作られていました。
境内から湧き出る「染井の水」もどことなく甘いお味がしていたような・・・・。

ええ、なかなか良い神社でしたよ。

人気blogランキング人気blogランキング参加中です。クリックご協力をお願いします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の京都で萩めぐりのはずが…

萩を見に、秋の京都へ行ってきました。梨木神社の萩まつりと、常林寺の萩を見たあたりまでは順調だったんですが、迎称寺へ行く途中で道に迷ってしまいました。朽ちそうな土塀の脇に咲く萩を見たかったなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
