スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪南港・空

大阪南港・空
久しぶりに大阪南港の方に出かけてみました。
本当は真冬のピーカーン!と晴れた空を撮りたかったのですが、ここ最近の天候不順で
今ひとつスッキリしません。う~~ん・・・。

それにしてもDAレンズの方に原因があるのか、それともDS2本体の問題なのかよくは
わからないのですが、どうしても露出アンダー気味に写る傾向があります。

「白トビ防止でしょう」と以前教えてもらったことや、実際にはRAW撮影でいっている
のでそれ程困ることもないのですが、撮影画像を確認しようとして「え!?」と驚かされる
こともしばしばです。これにはまだまだ慣れそうもありません...。

人気blogランキング人気blogランキング参加中です。「1日1回1クリック」、お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

・・・DSでも同じような傾向はありますから、おそらくはPENTAXの絵作りなんだと思います>アンダー

実際飛んでしまうよりは、アンダー目になっている方がレタッチで救い易いですしね。

今は何となく慣れちゃったので、ファインダーを覗いてこのくらいなら、露出補正はこんな感じってのが分かるようになりましたけど・・・。

気持ち良い大きく広がる空ですね
空の青の変化と赤白の大型クレ-ンが印象的です。

★shinashinaさん
私も早く「こんな感じかな~」と思えるようになりたいです。

★ysykさん
実は・・・ちょっと狙いましたです、ハイ。
プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。