スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルミネーション -3-

イルミネーション_31[*istDS2 + DA 50mm-200mm、1/5秒、F10、ISO800、三脚]

イルミネーション_32[*istDS2 + DA 50mm-200mm、1/4秒、F10、ISO800、三脚]

イルミネーション_33[*istDS2 + DA 50mm-200mm、1/5秒、F10、ISO800、三脚]

大阪市役所横で催されている「光のルネッサンス」というイベントに出かけてきました。

実は前日の土曜日にも出かけたのですが、「何とかなるか」で撮った写真のイルミネーションが
「へ」とか「く」とかの字に化けてしまっていたので、改めての撮り直しなのですが...。

いやぁ、集まった人の数にビックリ!!です。土曜日にはそれ程のことも無かったのですが、
やっぱり日曜日は人が集まりやすいのでしょうか? 時間的なものもあるのかもしれませんが。

で、御堂筋を隔てた反対側の歩道からちょっとロングショットでねらってみました。
前を車がビュンビュン通ったり、人が横切ったりで結構大変でしたけれど、三脚を出しても
ほとんど他の人の迷惑にならないので、ちょっとお気軽な気分での撮影ではありました。


人気blogランキング人気blogランキング参加中です。「1日1回1クリック」、お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

夜空に瞬く星のようで非常に綺麗。
個人的にはもっと絞った上で露出時間を長め(1秒以上)にしてやると、イルミネーションに絞りの光条がでてもっときらめく感じが出ると思いますよ・・・まぁその辺は好みもあると思いますが・・・。

★shinashinaさん
私も絞り羽根で出来る光条は好きなので、次回はもう少し絞って
撮ってみますね。
でももう少しちゃんと撮影場所を確保するのが先決かな?
何しろひっきりなしに目の前を車が通り抜けるポイントでタイミング
を計りながらスローでとなると、まだそこまでの腕はありませんから。
なかなか道は遠いですね。

ほんと星みたいですね^^
私もイルミネーションはたくさん撮りましたけど・・、ほとんどボツ!でした(>_<)

★きららさん
ほんと、イルミネーションって難しいですね。ボツ写真、
私もいっぱいあります。自慢しても仕方ないですけれど。
もう少し丁寧に撮らなければとは思っているのですが。
プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。