スポンサーサイト


旧・南海浜寺公園駅

旧・南海浜寺公園駅_1

続けてブログが書けない身体です・・・・・・_| ̄|○ ガクッ

この建物、大阪では結構有名な駅舎でした。
ガイドブックにも載っていますよ、大阪の・・・。

それが・・・こんなにボロボロになって、新駅舎に取って代わられて・・・・・
囲われて、放置されて・・・。

もうかなり昔になるのかな、路面電車に天王寺から浜寺公園まで乗って来て、
この駅から南海電車に乗り換えて帰ったことがあります。1度だけ。
そう、カメラの被写体を求めてウロウロしていて、それこそ大阪のガイドブックを見て訪れた。

それが、去年の1月には既にこういう状態になっていたとは全く知りませんでした。
今回も近くに来たので写真を撮って帰ろうと思って立ち寄ったのですが...。

時代は変わる。古いものが新しいものに取って代わられる。当たり前ではありますが、少し
寂しいですね。

一応保存計画はあるような説明が書かれていましたが、保存するならもう少しチャンチャンと!
とは言えませんかね!? やっぱり予算・・・もあるでしょうし。

でも古いものが1つ無くなってしまったというのを又感じてしまいました。
いや、本当に”良い感じ!!”っていう駅舎でしたから...。


旧・南海浜寺公園駅_2

で、こちらが阪堺電車浜寺駅に停車中の、通称”チンチン電車”・・・大阪で唯一残る路面電車です。

このラッピングが結構人気みたいで、これは通天閣の下で行われている「キン肉マンプロジェクト」
のラッピング。

こちらはもう少し残り続けて欲しいですね。本当に。


(RICHO GRD4)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
