スポンサーサイト


有馬の神様

有馬の神様_1[*istDS2 + DA 18mm-55mm、1/40秒、F16、ISO800]

有馬の神様_2
[*istDS2 + DA 18mm-55mm、1/80秒、F7.1、ISO200]

有馬の神様_3
[*istDS2 + DA 50mm-200mm、1/25秒、F11、ISO800]

っていきなり1枚目が『お地蔵様』なのですが、これは神様ではないですね。
というか、このお地蔵様、実はおみやげ物やさんのれっきとした売り物で、しかも紙製です。

いやぁ、このお地蔵さんが結構気に入っていて、有馬温泉に行くたびに撮らせてもらっています。
「そんなに気に入っているなら買え!」ってお店の人に言われそうですが、こっそり撮影だけ
させてもらっています。そうそう、5月のブログにもお仲間と登場していますよ。

で2枚目が、こちらも再登場の招き猫君。色といい、その笑顔といい・・・いいでしょう。
結構好きなんですよね、こういうの。ちょっと「ミーハー」の気があるものですから...。
(興味のある方は旧ブログを覗いてみてくださいね)

と神様続き(?)で、3枚目は本物の神様、『大黒様』です。
この大黒様とは今回、温泉神社の境内での初対面なのですが、いやぁなかなか良いお顔を
されています。何か本当に御利益がありそうな・・・。

などと調子のいいことを考えていたのでバチが当たったのでしょうか? ぎっくり腰になって
しまいました。もうそろそろ1週間。整骨治療院で治療もしてもらっているのですが、
まだちょっと厳しい状態です。休みの日でもまともに写真も撮れません。

これが本当に御利益だったのならちょっと悲しいです。「え?単に運動不足のおじさんだから」って!?
ごもっともです、ハイ。

人気blogランキング人気blogランキング参加中です。「1日1回1クリック」、お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

1枚目のお地蔵さん、可愛い~~~^^

ぎっくり腰大丈夫ですか?
本当はもっと酷い怪我をするはずだったのが、
ご利益で、ぎっくり腰程度ですんだのかもですね^^

ぎっくり腰程度、なんて言って申し訳ないのですが・・・<m(__)m> 

ぎっくり腰ですか・・・。
癖になりやすいからしっかりと治してくださいね。

一枚目のお地蔵様・・紙で出来ているんですか・・・とてもそうには見えないですね~。

ぎっくり腰ですか、無理をしないで下さい
しっかり直してから、リハビリしてください。
大黒様 やはり風格が有りますね。
最近出先で、お賽銭を上げるようにしています、また地場産の野菜や土産を少々買います。
出先で地元に何かとご迷惑を掛けていますので
少しでもご迷惑料をと考えています。

★きららおばさん
そうですね、ぎっくり腰程度で済んだのだと思っておきます。
でもそんなにヤバイ事を私はしてしまっていたのでしょうか? 反省です...。

★shinashinaさん
ええ、私も最初は「紙」とは思いませんでした。結構リアルですし・・・。
で、持ち上げてみると・・・驚くぐらい軽いんです。紙だから当然ですけれど。
この技術は、素直に「すごい」と思いましたです。

★ysykさん
御迷惑料ですか...。私も少し見習った方が良いかもしれませんね。
そうすればもう少し大黒様のご利益が・・・と思うから
バチが当たるんですよね。反省しま~す。
プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
