寺社dict.00002 - 玉造稲荷神社(タマツクリイナリジンジャ)

寺社dict.00002_01

以前にもこの神社にはお邪魔しました。2013年8月・・・もう2年半前ですね。
「そうだ、伊勢に行こう。歩いて!!」の時の神社。
遠い昔、大阪からお伊勢さん詣での起点の場所とされていた「玉造稲荷神社」。

結局あの時は夏の暑さにへばってしまって、途中で文明の利器・自転車を使って
漸く伊勢神宮にたどり着けたのですが・・・結構しんどかったので再挑戦はないです!!

寺社dict.00002_02

寺社dict.00002_03

寺社dict.00002_04

NHK大河「真田丸」の影響でしょうか? この日、この神社を訪れている人が結構いました。
2年半前は真夏の暑い日ということもあったでしょうが、ほとんど他の人に会わなかったような
記憶があるのですが。

それに何だかパンフレットみたいなものを見ながら歩いている人が多かったな~。
あのパンフレット、どこでくれるのかな~?? NHKに行ったらくれるのかな~~???

-------------------------------------------------
帰って来て写真を見直していてとっても気になったこと!
1枚目の写真、神社の名前が記された石碑?標識?・・・名前が上から張り替えてあるような...。

再利用・・・なのでしょうか!?

大阪府大阪市中央区玉造2−3−8

(Olympus E-M10 + LUMIX G VARIO 14-45mm )

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク