梅田~東大阪方面

梅田~東大阪[*istDS2 + DA 18mm-55mm、1/60秒、F13、ISO200]

北の淀川、西の大阪湾、南の大阪市街とようやく一周回ってきました。
まあ今回初めて挑戦の超遠景写真ばかりだったのと、季節の為か、腕の未熟さ故か、
全体的にちょっとモヤった感じの写真が多かったですね。少し反省...。
でも今回のことを教訓に、更なるチャレンジを続けていきますです、ハイ。
(良くなるという保証はありませんが...。)

そうそう、今日の写真の右下の方にあるちょっと丸い感じの建物、「ヨドバシカメラ」
なんですが、その辺りからこのスカイビルの手前までは旧国鉄、今のJRの遊休地なんですよ。
で、当然大阪駅前(駅裏?)再開発計画が持ち上がっています。
また大阪の街の景色が変わっていきそうですよ・・・。

人気blogランキング人気blogランキング参加中です。「1日1回1クリック」をお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

大阪の街の変わり様を、さぷり屋小僧さんの写真
で見守りたいと思います。
手前右下に空き地が見えます、一等地ですね。

大阪方面は、やはり向こうにお住まいのかたのblogを見る限り、東京都比べると黄砂の影響でややもやった感じになる事が多いようです。

ところで・・・今回の写真、ど真ん中にゴミのような物が写っているようですが・・・写り込みでしょうか?

★ysykさん
そうです、この空き地が旧国鉄の遊休地です。
恐らく近い将来ここにもビル群が搭乗するのだと思いますよ。
今はまだ見晴らしが良いですけれどねぇ。

★shinashinaさん
するどい!!仕事の昼休みにバタバタと揚げたので
気が着いていませんでした。
先日のゴミと同じものですね。どうやらレンズかフィルターに
ゴミが着いていたようですね。
後で差し替えておきます~。すいません。
プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク