雨の法善寺

雨の法善寺_1

久しぶりの更新です。
写真を撮っていないこともあったのですが、ちょっとPCの設定に嵌まっていて・・・。

2週間ちょっと悩んでいたでしょうかね。で、結果的には最初に設定した内容に
ほぼ近いところで落ち着いたというか・・・。何をやっていたんだ状態です。
まあ、良くあることではありますが。でも、ほんと、2週間も何をやっていたのか!!
って思ってしまいます。やれやれです。

ま、そんなこんなもあり~の、仕事がちょっときつくなってしまったこともあり~の、
というわけで、久々にカメラをバックに出かけてみると・・・雨です。
それも出かけようと外に出た頃から降り始めたのですから、タイミングの悪いと
いうか、良いというか・・・。傘をとりに家に戻って、出かけなおしました。

雨の法善寺_2

梅雨に入ってからというもの、各地で大雨による被害が相当出ていますが、
何故だか大阪はほとんど雨が降らなくて・・・。で、今日降るという。
週末に降られるのはやっぱりちょっと嫌な気がしますね。この週末でも外で働く
人達はもっといやだろうとは思いますが、結局自分の状況しかわかりませんから
こういう風に言うしかないのですが。

雨の法善寺_3

NOKTONレンズのF1.4で撮ることなんてなかったので、敢えて今日は挑戦。
どの道「青い空」を撮ることが出来ないので、もう『実験モード』です。

でも、中距離の薄いピントって、ちょっとどっちつかずですね。まあ、もう少し
真面目に撮れば、ミニチュア風でそれなりに楽しいのでしょうが、今日はそこまで
気分がのりません。びみょ~な感じですが、雨の雰囲気が伝われば・・・。

え!?伝わりません?? 傘をさしているじゃないですか! 雨でしょ、ネ!?

雨の法善寺_4

(SONY NEX-6 + Voigtlander NOKTON 40mm ・・・F1.4)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク