水が恋しい季節になりました。

水が恋しい季節になりました。

いよいよ暑くなってきました。ほんの少し前まで、今年はいつまでも寒いなと
思っていたのですが、いつの間にか季節は「夏、一直線」状態に。

去年の秋は「いつまでも暑いな!」と思っていたのに、もう季節が一周してきて
しまったみたいですね。
で、何となく撮りっぱなし、スキャンしっぱなしの写真を見ていてこんなのを
見つけました。少しは涼しくなれば・・・と。


実は、昨日久しぶりに中判カメラにモノクロフィルムを詰めて出かけました。
でも撮った写真は12枚、オマケに現像に出すのを忘れています。
で、古い写真をほじくり返していた、というわけです。
撮ったのは去年の12月、わざわざ寒い季節に潮風に当たりに行った私って。

古いハーフサイズカメラ(最近の人にはあまりわからないですよね、ハーフ
サイズのカメラなんて・・・)にネガの組み合わせなので、「色」は正確ではない
ですし、何となくソフトな写りなのですが、こういうのもありかな・・・と。
基本的には「きっちり、かっちり」の写真が好きなのですが。

(Richo AutoHalf S + Fujicolor C200)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク