スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西国街道_(23)

西国街道_(23)_1

京の都の南の端の門、羅城門。その外側には鬼が住むと言われ・・・。

日本人も本当に差別の好きな人種です。他の国も同じなのでしょうが、もし本当に
「鬼」と呼ばれるものがいたとしたら・・・それは恐らく同じ人間。悲しい話です。


西国街道_(23)_2

なんて書いているうちに到着しました。京都、東寺。
去年の夏以降のチャリ旅で、この日ほど本当に楽ちんな日はありませんでした。

西国街道_(23)_3

この後、新たな計画もありますが、どうするかは正直思案中です。

半年間、自転車で走ってみて、しみじみ思うのは、
「やっぱり自転車で走っている時は写真撮らね~~!!」ってこと。

今まで歩いて写真を撮りに出ることがほとんどだったので、どちらかというと
『線』でつながる写真を撮ることになれていたのですが、少し移動スピードが
上がっただけで『点』で撮らなければならなくなって、でもどうもそれが苦手で。

いろいろ工夫しているつもりではいるのですが、未だに自分の中でしっくりくる
回答が得られていません。
確かに便利なんですけれどね、自転車があると距離を稼げるから。
でも撮ってきた写真は何だか「記録」の域を抜け出せないようで・・・。

かと言って、点と点を結ぶ為だけに自転車を使おうとすると、本当は三脚なんかも
持ち出したいので自動車の方が便利ということになってしまうし・・・。

マイスタイル・・・もう少し掛かりそうですね、ちゃんとチャリを活用できる
ようになるには。

取り敢えず・・・『西国街道』の旅は今回にて一旦終了です。

ま、写真は明日もアップすると思いますけれど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。