西国街道_(21)

西国街道_(21)

あまりの寒さにGive Up ・・・ ということで、ここJR長岡京駅をこの日の
最終ポイントにしました。ほんとにサミ~~っす!!

でもね、「長岡京駅」って全く知らなかったんです。
この近くに「『神足(こうたり)』っていう駅なかったっけ??」と思っていたら、
どうやら駅名変更で 神足駅 → 長岡京駅  となったようです。

もう30年ほど前になりますが、営業の仕事をしていた時はこの駅の北側を
阪急バスに乗ってお客さんの所へ通ったものでした。
今回はその道にまでも辿り着く前のGive Upですが、次回の楽しみにしましょう。

でも当時はこの駅、貨物列車の駅だとばかり思っていました。
かなり寂れていましたからね~~。 こんなに立派になって。ビックリ!!っす。


続きの「西国街道」最終偏は3月に入ってから・・・になりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク