スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西国街道_(19)

西国街道_(19)

大山崎です。

天下分け目の戦い・・・と言えば、「関ヶ原の戦い」が有名ですが、
この大山崎でもそれよりも早い時代に羽柴秀吉(豊臣秀吉)と織田信長を
本能寺で討ち取った明智光秀の天下分け目の戦いが行われました。

・・・とちょっとマニアックな話題。

今はサントリーの山崎蒸留所があることで有名です。
走っているとドーン!!と山崎蒸留所の建物が目に飛び込んできます。
(この写真はほんの一部分です)

かなり昔、「一度行ってみようか」・・・という話をしていながら
結局まだ一度も見学に行っていませんね~。暖かくなったら今年は行こうかな。

にしても、この日は本当に寒くって、走っていても汗をかくことがありません。
冬なので当然なのかも知れませんが、全く身体が暖かくならないので、
ぼちぼちテンションが最底辺に到着しそうです。

この日、このあたりで、最終目的地の京都の東寺まで辿り着くのを諦めたと
思います。あと1時間強も走れば着くのはわかっているのですが、どうも・・・。

今日の終了ポイントをどこにするか!?・・・なんて考えながらこのあたりを
進んでいた記憶があります。正直疲れました。
でも、次回のスタートに便利な所で終わりたいという思いもあるので、その
妥協点がなかなか決まりません。

で、取り敢えず、「京都」に入ってから終わることにして、もう少しだけ爆走!!

今回分の「西国街道」はもう少しだけ進みます。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。