スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生 そごう心斎橋

そごう 心斎橋_1[*istDS2 + DA 18mm-55mm、1/15秒、F8、ISO1600]

そごう 心斎橋_2
[*istDS2 + DA 18mm-55mm、1/8秒、F5.6、ISO1600]

そごう 心斎橋_3
[*istDS2 + DA 18mm-55mm、1/13秒、F5.6、ISO1600]

昨日が「大丸さん」でしたので、今日はお隣の「そごうさん」写真のアップです。

2000年に倒産して取り壊しとなった『そごう心斎橋本店』が今秋リニューアルして
開店したのですが、いやぁ何とも華やかな建物になりました。
以前の建物も白が基調だったのですが、それはもっと荘厳な感じを与える「重い!」
建物でした。同じ白でもここまで派手になるとは・・・。
まあ「今風のデザイン」ってやつですかねぇ。(←表現古過ぎ??)

あ、この日は外観の撮影だけです。まだ中までは入っていません。人も多いし・・・。
何だか有名なお店とか新しいものがいっぱい入っているそうなので、「そのうち機会があれば」
とは思っています...。


人気blogランキング人気blogランキング参加中です。「1日1回1クリック」をお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

外観を見る限りデパ-トには見えませんね
ショ-ウィンド-なども興味有りますね。
建物の中は写真撮影難しいでしょう、色んな意味で・・・

★ysykさん
そうですね、「デザイナーズマンション」ってのが
ありますが、こういうのって「デザイナーズデパート」
なんて言うのでしょうかね!?

銀座の松坂屋、日本橋三越新館もそうですが、最近たつデパートなどはみんな意匠が凝っていて、建造物マニアとしては非常に嬉しいですね。

★shinashinaさん
私もただの「箱」よりは「きれい」な方がいいです。
やっぱり「新物狙い」でいくのがいいかも・・・ですね。
プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。