サルボボ ではありません!

サルボボ ではありません!

「身代わり猿」 というらしいです。 ・・・・ 著作権争いに負けたのか??

いや、失礼しました。 m(_ _)m


                              ※掲載忘れで投稿日をちょっと誤魔化しておりんすぇ。(最後)

(Olympus E-M10 + M.14-42mm F3.5-5.6 EZ)

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

縁結びの神様

縁結びの神様

らしいです。そう書いてありますから。

境内は・・・女の子ばかりでした。 世の中、男の数の方がかなり多いと以前聞いたことがあるのですが、
何だか不毛ですね。 男性が殺到しても良さそうなものなのですが・・・。

あ、男はこんな明るいうちには恥ずかしくてお参りに行けないか!?   あ~~!!不毛だ!!!!


                            ※掲載忘れで投稿日をちょっと誤魔化しておりんすぇ。(その3)

(Olympus E-M10 + M.14-42mm F3.5-5.6 EZ)

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

萩の寺

萩の寺_1

萩の寺_2

『萩』の花で結構有名なお寺・・・なのですが、どうにも時期が早すぎたようです。
オマケに参詣道をふさがんばかりに生い茂っているわ、蚊の集中攻撃に遭うわで
えらい目にあってしまいました。

日頃の行いが悪い・・・?  いえいえ、そんなことはないんですよ、ほんと。


                                 ※掲載忘れで投稿日をちょっと誤魔化しておりんすぇ。(その2)

(Olympus E-M10 + M.14-42mm F3.5-5.6 EZ)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

田んぼの美人

田んぼの美人

なかなかの器量好し・・・・? ワカリマセン?????


                                  ※掲載忘れで投稿日をちょっと誤魔化しておりんすぇ。

(Olympus E-M10 + M.14-42mm F3.5-5.6 EZ)

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

暑さ寒さも彼岸花・・・え??

暑さ寒さも彼岸花・・・え??

ことわざを間違って覚えないように・・・m(_ _)m


(Olympus E-M10 + M.14-42mm F3.5-5.6 EZ)

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

山辺の道・・・かなり北側。

山辺の道・・・かなり北側。

高畑界隈ですので、山辺の道のほぼ北端・・・ですかね、この辺りは。
この道が少し開けたところに「新薬師寺」があります。
「薬師寺」とは違い、かなり『枯れて』いますけれど...。

(Olympus E-M10 + M.14-42mm F3.5-5.6 EZ)

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

秋空・・・夏空?

秋空・・・夏空?

(Olympus E-M10 + M.14-42mm F3.5-5.6 EZ)

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

奈良散歩 2

奈良散歩 2

観光客が多いのでカメラを上に向けて・・・ハイ、パシャリ!!

(Olympus E-M10 + M.14-42mm F3.5-5.6 EZ)

奈良散歩

奈良散歩

久しぶりに奈良市内の方へ出かけてきました。
歩くとまだまだ暑いのですが、どうやら季節は秋に突入しかけているようで、木々が少し
色づき始めていました。ここ数年で一番早い紅葉が今年は見られそうです。

で、この写真。南圓堂というお堂なのですが、いつもとは全く反対側からのショット!
まさか裏側から見られる道があるとは・・・何度も出向いていましたが知りませんでした。
というか・・・こんな道、昔はなかったはずなんですが・・・。

ま、あるものはあるのですから、良しとするしかありませんね。
それにしても夏の間、ほとんど蚊に刺されることもなかったのですが、少し涼しくなったこの日、
本当に嫌というほど刺されてしまいました。かなり撃退もしましたけれど・・・。あ~!痒い!!

(Olympus E-M10 + M.14-42mm F3.5-5.6 EZ)

長浜 散歩

長浜 散歩

今年の夏も暑かった! でも、何だか感覚的には梅雨から夏を飛ばして秋になったような、
ここ最近の気候です。ま、少し動くだけでまだ大汗をかいてしまう私ですが。

お天気の良かった週末、長浜の方へ出かけてきました。JR在来線でなんやかやらで
家から2時間。お散歩には良い街なのですが、如何せん結構遠い・・・のがネックです。

(Olympus E-M10 + M.14-42mm F3.5-5.6 EZ)

LIKE A エイリアン

LIKE A エイリアン

"いつもと違う場所で" と思って名古屋へ出向いて、結構枚数も撮ったのですが
結局ブログに掲載せずに日数だけが経過して・・・。

今更なので別のネタを・・・と思って歩いていたら結構面白いものに出会ってしまいました。
え? 面白くない!!? それは残念です  _| ̄|○

(Olympus E-M10 + M.14-42mm F3.5-5.6 EZ)
プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク