雨上がりの天王寺

雨上がりの天王寺

少し明るくなってきた。

(RICHO GRD4

岸和田城

岸和田城_1

岸和田城_2

水間寺から少し貝塚方面に歩いてみたのですが、あまり面白いもののほとんどなくて・・・。
途中から水間鉄道で楽をしてしまいました。貝塚の街も少しウロウロとはしてみたのですが、
今ひとつで・・・(他のカメラにはそれなりに納めましたが・・・。ま、いいでしょう)

で、Googleで調べてみたら30分強で岸和田城まで歩いて行けるようなので、テクテクテクと・・・。
途中面白いものがないかな~という期待で歩いたのですが、結局な~~んにもありませんでした。

岸和田城には、もう何年も前に一度撮影に来たのですが、梅雨の終わりだったのですかね、
ほとんど曇り空で・・・。で、降水確率0%のこの日に「撮ってみるべか?」・・・って具合です。

自分のモニターでは、何だかパステル調の空色ですが、本当はもう少し紺かったんですよね。
カメラでの色表現・・・って結構大変ですよね。やっぱり写真も青かぶりしていますし。
ま、ご愛敬ということで御勘弁を。  もう少し写真の時間とブログへアップする時間を確保しよう
かな・・・と思う今日この頃です。 もう少し続けて書かないとね、ほんと。

水間寺

水間寺

水間観音駅から約5分ほど緩い坂を登ると水間寺に到着します。
何だか広大なお寺を想像していたのですが、山の中のお寺ですからそれ程では
なかったですね。でも、なかなかに立派なお寺です。

連休中の法要か何かでバタバタしていましたが、静かな時期に再訪してみたい
ものです。

と、ふつ~うにまとめてみました。

(RICHO GRD4

水間観音駅

水間観音駅

久々更新です。
大阪難波から南海電車で貝塚まで、そこから水間鉄道で水間観音へ出かけてきました。
ま、期待値ほどのことはなかったのですが、ブログも更新しないとCMばかりが出ていますし、
そろそろ「撮ろうか」気分にもなってきたので掲載してみることにしました。
「撮ろうか」気分・・・何故だかまだまだ少ないのですが、ちょっと頑張ってみようかな・・・
なんてことを考えています。

いつまで続くか・・・はちょっと予想出来ませんけれど。

(RICHO GRD4
プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク