

春が来た!!

春が来た!!_3

永かった今年の冬、何だか急に寒さがほどけて春の陽気になりました。
大丈夫かな~、このまま暖かくなるのでしょうか!?

仕事帰りに通った公園にはブルーシートがいっぱい!!
春の暖かさにつられて夜桜見物・・・というところでしょうか。

でも結構寒いんですよね、夜桜見物って。ガクガク震えながらビールを飲む。
昔はそんな経験もしましたけれど、近頃ではそれも身体に響くお年頃です。


春が来た!!_2

春が来た!!_1

こういう突然のチャンスにカメラを持っていないんですよね。携帯・スマホの
カメラがいくら良くなったといっても、やっぱりどうもしっくり来ません。
今度の週末はどうやら雨模様のようですし、今年は上手く桜を撮るチャンスは
ないかも・・・です。
あ、上手く・・・とは言い過ぎですかね!?

(Sony Xperia Performance)


な、何かいる!?

な、何かいる!?_1

朝、仕事へ行く時に何かが目に入りました!!

写真に撮ってみると結構はっきりわかるのですが、朝の光で肉眼ではもう少し全体に白っぽくって
「雪・だ・る・ま?」 ・・・ぐらいにしかわかりませんでした。
まあ話のネタにと思って1枚撮ったのですが、こんなにはっきりと見えるとは・・・。
スマホカメラもなかなかのものです。

因みに夜はこんな感じになりました。

な、何かいる!?_2

もう1つ、因みになのですが、この雪だるまの反対側は、巨大なクリスマスツリーだそうです。
ネットのニュースに出ていました.........。


(SONY Xperia X Performance)

谷町筋 空中散歩

谷町筋 空中散歩

ええ、ええ、歩道橋の上から撮っただけで、別に「空中散歩」なんかじゃありませんよ。

でも、いいじゃないですか・・・。ねぇ!?

(RICHO GRD4

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

法善寺横丁 夏

法善寺横丁_夏_1

法善寺横丁_夏_2

暑い日が続きます。ほんと、汗が滝のように流れてしまいます。暑い!アツイ!!あつい~!!!

と叫んでみてもどうにもならないのですが...。

久しぶりに法善寺横丁を通り抜けてみました。しばらく来ていないな~~なんて思いながら。
特に理由もありません。ちょっと写真に身が入っていないだけ・・・。

もとから入らないんですけどね、身、大きすぎて...。

(Fujifilm X-100)

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

2015年も残りわずか

2015年も残りわずか_1

2015年も残りわずか_2

2015年も残りわずかとなってきました。
でも結局今年も暖冬で、今ひとつ年末の雰囲気が掴み切れていません。

スーパーなんかでは年末の買い物客で人だかりですけれど、それも今ひとつ迫力が
ないような気もしてしまいます。

ま、個人的な感覚・・・なのかもしれませんけれど。

久しぶりにDP1xを持ち出してみました。動作のマッタリ感がどうにもしっくり来なくて
気づいたら丸1年間持ち出していませんでした。
良い絵をはいてくれるのですが、ちょっと使いにくいんですよね。
良い絵なんですけれど・・・少しGREENが被っているのはこの際目を瞑って・・・。

(SIGMA DP1x)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

サルボボ ではありません!

サルボボ ではありません!

「身代わり猿」 というらしいです。 ・・・・ 著作権争いに負けたのか??

いや、失礼しました。 m(_ _)m


                              ※掲載忘れで投稿日をちょっと誤魔化しておりんすぇ。(最後)

(Olympus E-M10 + M.14-42mm F3.5-5.6 EZ)

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

縁結びの神様

縁結びの神様

らしいです。そう書いてありますから。

境内は・・・女の子ばかりでした。 世の中、男の数の方がかなり多いと以前聞いたことがあるのですが、
何だか不毛ですね。 男性が殺到しても良さそうなものなのですが・・・。

あ、男はこんな明るいうちには恥ずかしくてお参りに行けないか!?   あ~~!!不毛だ!!!!


                            ※掲載忘れで投稿日をちょっと誤魔化しておりんすぇ。(その3)

(Olympus E-M10 + M.14-42mm F3.5-5.6 EZ)

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。

「今年のシーズンはもう終わった! 今年はもうダメだ!!」と夏に諦め、

「やった!復活!! この勢いで優勝だ!!!!!」 と幻の復活を遂げ

本当に優勝しそうな雰囲気を作るも・・・・失速。

そして「やっぱり夢だったんだ~~~~~」 _| ̄|○  と奈落の底へ

ファンを引き落とす!!  まさにエンターテイナーですな、ほんと。

さてさて、来年も「まぼろし」を見せてくれるのでしょうか?


え? 私?? 大阪に住んでいますが、それ程「野球」・・・興味ないです。
ま、こんなのがいても良いでしょう、ね。


(Fujifilm X30)

暑い!!

暑い!!

毎年、同じことを書いているのですが・・・本当に暑い!!
先日の台風の時に一瞬ほんの少し涼しくなったので、尚更に暑く感じるのかも知れないが!?

本当に、暑い!!!!

雨の法善寺

雨の法善寺_1

久しぶりの更新です。
写真を撮っていないこともあったのですが、ちょっとPCの設定に嵌まっていて・・・。

2週間ちょっと悩んでいたでしょうかね。で、結果的には最初に設定した内容に
ほぼ近いところで落ち着いたというか・・・。何をやっていたんだ状態です。
まあ、良くあることではありますが。でも、ほんと、2週間も何をやっていたのか!!
って思ってしまいます。やれやれです。

ま、そんなこんなもあり~の、仕事がちょっときつくなってしまったこともあり~の、
というわけで、久々にカメラをバックに出かけてみると・・・雨です。
それも出かけようと外に出た頃から降り始めたのですから、タイミングの悪いと
いうか、良いというか・・・。傘をとりに家に戻って、出かけなおしました。

雨の法善寺_2

梅雨に入ってからというもの、各地で大雨による被害が相当出ていますが、
何故だか大阪はほとんど雨が降らなくて・・・。で、今日降るという。
週末に降られるのはやっぱりちょっと嫌な気がしますね。この週末でも外で働く
人達はもっといやだろうとは思いますが、結局自分の状況しかわかりませんから
こういう風に言うしかないのですが。

雨の法善寺_3

NOKTONレンズのF1.4で撮ることなんてなかったので、敢えて今日は挑戦。
どの道「青い空」を撮ることが出来ないので、もう『実験モード』です。

でも、中距離の薄いピントって、ちょっとどっちつかずですね。まあ、もう少し
真面目に撮れば、ミニチュア風でそれなりに楽しいのでしょうが、今日はそこまで
気分がのりません。びみょ~な感じですが、雨の雰囲気が伝われば・・・。

え!?伝わりません?? 傘をさしているじゃないですか! 雨でしょ、ネ!?

雨の法善寺_4

(SONY NEX-6 + Voigtlander NOKTON 40mm ・・・F1.4)
プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
