秋晴れ?

秋晴れ?

今年の夏は暑かった~~!! 本当に暑かった!
部屋のクーラーが少し不調なのもあったが、去年とはまた別の暑さに感じられた今年の夏!
そろそろ、本格的にそのピークを過ぎたのだろうか??

寒いのもあまりうれしくはないけれど、今年の暑さはもうお腹いっぱい!
このまま、本当に『秋』に突入していってくれると有り難いのだが・・・。


(RICHO GRD4)

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

夕焼け前

夕焼け前

夕焼け空になるのだろうか? それともこのまま日が暮れるのか??

ちょっと雲の感じが良かったので1枚撮ってみました。ほぼほぼ生駒山の麓近くなのですが、
少しだけ高度があるのでもう少し見晴らしの良い景色を期待していたのですが・・・家だらけで
大阪の街までは見渡すことが出来ません。
もう少し上の方で撮った方が良かったですね。ま、仕方ないですけれど。

(RICHO GRD4)

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

瀬戸内国際芸術祭 (2)

瀬戸内国際芸術祭 (2)

水のある景色は好きです。
荒れた天候の時もそれなりに良いと思いますが、やはりこういう静かな景色は気持ちが落ち着きます。

そういえば、水を眺めて時間を過ごす・・・って、もうしばらくしてないですね。
何だか心に余裕が無さ過ぎなんでしょうね。

(Nikon D5100 + TAMRON 18-270 Piezo)

鉄塔のある景色

鉄塔のある景色

2015年の出先でのお仕事が今日終わりました。
お疲れ様でした。

今年は・・・何だか迷走されられた1年だったな~というのが正直な気持ち。
旗を振る人の力量で仕事量が何倍にも膨れあがって・・・結構大変でした。

来年はもっと良い仕事をしたいですね。ええ、面白い仕事であれば尚うれしい!
とにかく、ちょっとひと息、つくこととします。

(Panasonic Lumix GM1S + Lumix G Vario 12-32/F3.5-5.6)

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

初冬の夕暮れ (2)

初冬の夕暮れ (2)

子供の頃、こういう雲は秋の空にあったような・・・。

記憶違いだろうか? それとも暖冬のせい??

(Panasonic Lumix GM1S + Lumix G Vario 12-32/F3.5-5.6)

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

初冬の夕暮れ

初冬の夕暮れ

昼間の時間がかなり短くなりました。冬至 少し前の夕暮れです。
まだ16時にもなっていなかったと思うのですが、少し雲が出てきたので途端に暗く
なってしまいました。

凍てつく空ではないですけれど、私はやっぱり夏の空が好きですね。

(Panasonic Lumix GM1S + Lumix G Vario 12-32/F3.5-5.6)

秋空・・・夏空?

秋空・・・夏空?

(Olympus E-M10 + M.14-42mm F3.5-5.6 EZ)

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

梅雨空

梅雨空

季節柄仕方ない・・・とはわかっていても、ここのところ週末は大概こんな空。
雨こそ降らなくてもどうにも面白味が・・・ねぇ。

(SONY NEX-6 + Voigtlander 40 F1.4)

雨上がりの天王寺

雨上がりの天王寺

少し明るくなってきた。

(RICHO GRD4

一夜の狂宴

一夜の狂宴

コンデジで撮ってみたらあまりに小さいので、一番長いレンズのついた一眼を久々に
引っ張り出して1ショット!!

最近一眼レフが重たくって・・・ほとんど持ち出すことがないので、電池が切れかけ。
三脚を持って出かけようかとも考えていたのですが、三脚据えて、カメラを設置して
いざ! という時に電池切れだとあまりにも萎えてしまうので、ベランダから適当に
手持ちで撮影してしまいました。
お掛けで写真がブレブレ!! 滅多に見られない「赤い月」なので一番マシなのを
載せておきます。 やっぱり夜は三脚、必須ですね。
カメラのメンテナンス、ちゃんとしようっと!!

プロフィール

さぷり屋小僧

  • Author:さぷり屋小僧
  • 気の向くままに心惹かれる一枚を求めてシャッターを切っています。
    更新は非常に遅いです。すみません。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク